« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

トロピカルドム バックパック3

接続部の作り込みをしました。
ニョキっと出っ張っている部分は、パイプを留める部分です。

51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

V2ガンダム 仮組み

1/100 HG V2ガンダムです。
パチ組みです。古い非MGですが、なかなかのプロポーションだと思います。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピカルドム バックパック2

バックパック、完成しました。各パーツ単位に作りました。
撮影用に積み上げているだけなので隙間見えますが、精度的には問題ありません。

脚フレアの隙間ジャバラ、作り込みました。

43 42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピカルドム 型取り

ランドセルを作りながら、本体パーツの型取り中です。
型ができたら、トロピカルドム、プロトタイプドム、ドムキャノンと3体分の複製パーツを作ります。

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

騎士ガンダム サフ吹き

サフを吹くとあれやこれやと気泡が現れたので、それを埋めつつサフ吹きを繰り返しております。
胸のところなどの黒いブツブツが全て気泡です。

03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

トロピカルドム バックパック

ランドセルのスクラッチ、各部調整を進めています。

35_4 34_2 33_2 32_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

トロピカルドム 脚 2

脚部、ほぼ完成という状態です。
背面のバーニア部分も作り込みました。
残すところはバックパックですね。フルスクラッチですね(^_^;)

26 29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

トロピカルドム 脚

脚ですが、写真のような状況です。まだ片足の更に片方だけです・・・(^_^;)
現状、MGパーツ構成をキープしていますので、上段と下段のフレアは別パーツとなっていて、分離可能です。背面バーニアの箱も外れます。もうちょっと形良くします。

20 22_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

Hi-νガンダム 完成

ブログup遅れましたが、Hi-νガンダムパール仕様、完成しております。
ちょっとパール感が上手く写っていませんが・・・。

24 25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ドズル専用ザク ヤフオク出品中

ドズル専用ザク、ヤフオク出品中です。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピカルドム パーツ製作中

足を少し小さくしました。
脚は、イマイチ感性が働かないので保留中。
他のパーツはサフチェックまで来ましたが、まだ、面やスジ彫りがガタガタなので修正入ります。
あと、バックパックの事も考え始めています。旧キット風で行くかジオノグラフィー風で行くか・・・。脚と共に悩みそうです。

10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

08年4月 出荷日発表

明日が土曜日なので、今日出荷日発表でしたね。
以下、気になるところを。

10日 1/144 HG ガンダムスローネドライ 1680円
17日 MG 量産型ゲルググ Ver.2.0 4725円
21日 1/144 MSVシリーズ 420円
23日 1/144 HG ガンダムナドレ 1260円
23日 1/100 ガンダムアストレア 2940円
24日 MG ランチャー/ソードストライクガンダム 5250円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ドズル専用ザク 完成

完成しました。
スタジオ写真撮影中です。
後日、ヤフオク出品予定となります。

Dz1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hi-νガンダム スミ入れ、デカール

スミ入れ、デカール貼り中です。

09_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ドズル専用ザク 組立て中

組立て中です。
外装は光沢にしたので、指紋が付きそうになり手強いです。

さて、ドズルザクと言えば金の飾り模様、紋章ですが、肝心な製作方法に触れてませんでした。
実はコレ、自作デカールです。
立体的な模様ではないのでディティールとしては凄味に欠けますが、デカールでどれだけ雰囲気を出せるかが焦点です。
製作もかなり楽・・・な予定でしたが、型紙の採寸やらデカール作りだけでも試行錯誤の連続。
実際にデカールを貼る際にも、球面上に平面紙を貼る難しさをイヤと言うほど体験させられました。残念ながら、完璧な仕上がりにはなっていません。
ガンダムタイプのような面なら全然楽だったと思います。

03 04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

依頼者様から頂いたメッセージ

■1/1700 EX model アークエンジェル ■S様 ■九州

無事アークエンジェル到着しました。
丁寧な梱包ありがとうございました。破損も無く大丈夫です。

ラミアス艦長のフィギュアと共に飾っております(^^)
また、以前ですが違うところで作っていただきました、ミネルバ艦タリア・グラディス艦長と共に対峙させて飾っております。

暇な時間ができましたら、二つの艦と二人の艦長の写真をお送り致します。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »