« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お手軽価格オーダー 進捗報告

お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・MGストライクフリーダム(EXF)・・・ゲート処理完、タッチアップ中
・MG Hi-ν(νカラー)・・・ゲート処理完、塗装準備中

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

|

依頼者様から頂いたメッセージ

■HGUC 1/144 ガトー専用リックドム
HGUC 1/144 ギャプラン TR-5 フライルー ■N様 ■関東

こんばんは。
本日、無事到着いたしました。

フライルー、リック・ドム共に何も問題なくOKです。
2体とも、画像で見るよりもすばらしく満足しています。
塗装・デカール等、予想をはるかに超えて、満足のいくものとなっております。
早速、ガラスケースに飾りました。

今後とも、よろしくお願いします。

|

2008年11月28日 (金)

PGザクR-2 ジョニーライデン少佐機 3

脚部の調整と、リアルタイプアンテナの改造です。

15 18

|

2008年11月22日 (土)

SD 紅武者(武者レッドウォーリア) 製作着手

SD 紅武者(武者レッドウォーリア) の製作着手しました。
大きなバリだけ取って、洗浄用溶液に浸しているところです。
この後、煮沸して曲がりなどを矯正後、パーツ毎に洗浄となります。

01

|

依頼者様から頂いたメッセージ

■MG 1/100 ZガンダムVer.2.0 ■M様 ■信越

連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
無事に受け取りました。
仕上がりは“さすが!!”と思わせるもので、期待以上のものです。
この度は、色々とご配慮を頂きまして有難う御座いました。
引き続き宜しくお願い致します。

|

2008年11月21日 (金)

HGUCガトー専用リックドム 完成

完成しました。
スタジオ写真はまた後日。

|

HGUC ギャプラン TR-5 フライルー 完成

完成しました。
スタジオ写真はまた後日。

|

2008年11月18日 (火)

MG 寒冷地仕様サザビー(HJ作例) 各パーツ製作中

・上腕部カバー?の製作
・脚部フレアスカートカバーの作り直し
・バックパック製作(途中)
・フロントアーマー延長修正(途中)
・足首関節の修正
・全体のパテ整形部修正(気泡埋めや調整)

08 09

|

2008年11月16日 (日)

1/100 ダブルオーガンダム アクションポーズ

00ガンダム、アクションポーズを撮ってみました。
続きは、こちら=>ガンダムグッズ専門SHOP「G作戦」blog.

03

|

1/100 ダブルオーガンダム スタンドの差込部分

アクションベース差込用の固定パーツ、最近のMGにはほぼ標準で付いていると思いましたが、こいつにも付いています。
位置が斜め下45度な感じで、ちょっと違和感あります。

36 37

|

1/100 ダブルオーガンダム GNドライブ部 その3

電池買ってきました。光ってますよ~(当たり前)

34 35

|

2008年11月15日 (土)

1/100 ダブルオーガンダム 完成!!

00ガンダム、完成しました!!(^_^) サーベル収納部は横に動きます。

今日のUPはこれまでにします。
明日以降、細かいところを見て行きたいと思います。
出来ればアクションポーズ写真も載せたいです。
それでは。

29 31

続きは、こちら=>ガンダムグッズ専門SHOP「G作戦」blog.

|

1/100 ダブルオーガンダム 武器

GNソードのパーツ構成は1/144と同様でした。
GNシールドは1/100のみ付属ですね。連結部の可動ポリパーツですが、キッチリ隠すように埋め込むと、起こすのが困難なのでこんな状態になっています。
もう少し隙間なり作ってくれれば・・・。

28

|

1/100 ダブルオーガンダム 本体完成

本体が完成しました。意外と短い時間で組み上がりました。
やはりMGとは違いますね。

25 26 27_2

|

1/100 ダブルオーガンダム 股関節

股関節ですが、いわゆるフツーのボールジョイントです。
1/144の存在が無ければ、これはこれでスルー出来るのですが、1/144があまりにも動き過ぎます。下手なMGを超えていますから。それだけに1/100の出来はお粗末です。
股関節だけでは無く、可動という点では全体的に1/144の方が優れていると言わざるを得ません。

23 24

|

1/100 ダブルオーガンダム 脚部

パーツ構成と可動域です。

21 22

|

1/100 ダブルオーガンダム 上半身完成

こんな感じです。
合せ目とか塗り分けの話は、組み立て後にでもしたいと思います。

19 20

|

1/100 ダブルオーガンダム GNドライブ部 その2

各パーツの接続方法が1/144とは違うので、優劣付けるのは難しいのですが、可動範囲という意味では1/144の方が良く動きます。
動けば良いという物でもありませんが・・・。

18

|

1/100 ダブルオーガンダム GNドライブ部

14 17

パーツ構成です。こいつの「売り」ですね。
確かにPG等と比べると、誰でも簡単に発光ギミックが組み込めれます。
電池は別売りです。CR1220を2個です。手持ちが無いので、点灯は後日です(T_T)

15 16_3

ON/OFFスイッチは裏側にあるので、完成後も簡単に点灯消灯が出来そうです。

|

1/100 ダブルオーガンダム 腕部

腕のパーツ構成です。

11

一見、1/144と変わらない可動域ですが、下腕の横回転の分1/100の方が良く動きます。この下腕の横回転はMGでも見かけないですね。

12 13

|

1/100 ダブルオーガンダム 頭部

07 08_2

頭部クリアーパーツが面白い構成になっています。
横のレンズ部やアンテナ部分は、シールの上にクリアーパーツが着ます。

09 今までに無い複雑なマスクのパーツ構成なので、ちょっと難しいかも・・・。 ←失敗例

10

|

1/100 ダブルオーガンダム 胴体

04 胴体はツーピース構成ですが、右のグレーパーツの方は可動部分がありません。この軸回転のみの可動です。
また、青パーツの下面がなぜか黄色なので、チラっと見えてカッコ悪いです。

05

03 体に関しては、1/144キットの方が良く動きます。こんなの初めてかも知れません。
ちなみに1/144キットはダブルボールジョイントです。

06 肩関節はMG風ですね。

|

1/100 ダブルオーガンダム 製作開始!!

遅くなりました。
00ガンダム、これから製作着手します。
一応、日付が変わるくらいまではUP続けます。頑張ります(^_^)

01 02

|

2008年11月14日 (金)

1/100 ダブルオーガンダム

1/100 ダブルオーガンダムのサンプル品ですが、明日(11/15土曜)から製作に取り掛かる予定です。

001 002 003_2 004

005_2

|

HGUCガトー専用リックドム 塗装

MAX塗装終わりました。

03_2

|

2008年11月12日 (水)

HGUC ギャプラン TR-5 フライルー 塗装完

MAX塗装が終わりまして、次はデカール貼りです。
グラデーションは写真では淡く見えますが、現物はもう少し濃い感じに見えると思います。

03

|

依頼者様から頂いたメッセージ

■MG 一般指揮官用ザク MS-06S ■T様 ■関東

お世話になっております。
無事届きました。早速確認しましたが、素晴らしい仕上がりでした。
飾っておくのも、もったいないぐらいですね。
次の依頼作の製作もよろしくお願いします。

|

2008年11月11日 (火)

お手軽価格オーダー 進捗報告

お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・黒い三連星ザク 06R・・・完成
・リックディアス(QV)・・・ゲート処理中

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

|

2008年11月 9日 (日)

HGUC ギャプラン TR-5 フライルー

基本処理を終え、MAXベースグレーまで吹いた状態となります。

01 02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

PGザクR-2 ジョニーライデン少佐機 2

主要改造パーツの形出し中です。だいたい出来てきました。

14_2 12 13 10

|

EVOLVE WORKS ギャラリー拡充

イボルブワークスのギャラリーを拡充更新しました。
分類も今までより細かくしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

一般指揮官用 MS-06S 完成

完成しました!!

01_3 07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGUCガトー専用リックドム

基本処理を終え、MAXベースグレーまで吹いた状態となります。

01 02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG 寒冷地仕様サザビー(HJ作例)

形出し中です。

03 06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

お手軽価格オーダー 進捗報告

お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・黒い三連星ザク 06R・・・一部最終組み立て中、一部部分塗装中
・シャア専用ゲルググ・・・完成

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »