« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

お手軽価格オーダー 進捗報告

お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・MG Hi-ν(νカラー)・・・トップコート完。組み立て中。
・MG デスティニー(EBM)・・・トップコート完。組み立て中。
・HG スローネツヴァイ・・・仮組み、ゲート処理中
・1/100 ダブルオーライザー・・・仮組み、ゲート処理中
・MG ストライクフリーダム・・・未着手
・MG ∞ジャスティス・・・未着手

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

今年もご愛顧頂き、誠に有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。

|

2008年12月25日 (木)

MGシナンジュVer.ka 完成!!

MGシナンジュVer.ka 完成しました!!
お待たせしました。やっと完成写真がUP出来ました。

51 50

54

MGサザビーとの比較写真、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)

続きは、こちら=>ガンダムグッズ専門SHOP「G作戦」blog.

|

2008年12月22日 (月)

MGシナンジュVer.ka バックパックと武器

バックパックも可動ギミックがあり、よく動きます。
シールドは例の紋様が大変です。

40 42 43

|

2008年12月21日 (日)

依頼者様から頂いたメッセージ

■HGUC 1/144 リックドム(リックドムIIカラー)
HGUC 1/144 リックドム(特殊迷彩仕様)
HGUC 1/144 旧ザク ■N様 ■関東

こんにちは。
本日、無事3体到着しました。
どれも予想以上の出来具合で大満足です。
毎回ながら完成度の高さに感謝します。

来年に入ったら、ドムかグフかズゴックのどれかかを予定しています。
それでは、今後もよろしくお願いします。

|

2008年12月17日 (水)

MGシナンジュVer.ka 全身

全身です。
脚が長いのは前記の通りですが、ちょっと上半身のボリューム不足な感もあります。
あとやはり、腰がちっょと大きい気がします。

34

続きは、こちら=>ガンダムグッズ専門SHOP「G作戦」blog.

|

MGシナンジュVer.ka 股関節

股関節は前後に動きます。
個体差かもしれませんが、油圧式のような滑らかな動きとクリック感が良いです。
あと、腰のブロックはサザビーくらいの大きさでした。

33

|

MG ザク ジョニーライデン06R2 塗装中

各パーツ、サフ→塗装中です。

02_204

|

お手軽価格オーダー 進捗報告

遅くなりました。
お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・MG Hi-ν(νカラー)・・・塗装、スミ入れ完。デカール貼り中。
・MGデスティニー(EBM)・・・塗装、スミ入れ中。
・HGスローネツヴァイ・・・未着手
・1/100ダブルオーライザー・・・未着手

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

|

2008年12月16日 (火)

MGシナンジュVer.ka 脚部

足首は、ポリキャップでないためボールジョイントではなく十字関節です。
つま先は、足の前半部分と、つま先が可動します。

25

膝関節も良く動きます。

26 29

動く箇所も多いです。

28 30_2 31

総パーツ数は結構な量です。
↓は片足分。

32_2 27

上半身はサクver2と大差ない大きさでしたが、脚はスラっと長いです。
サザビーのような大型MSというよりは、長身なMSという感じですね。

|

依頼者様から頂いたメッセージ

■MG 1/100 ZZガンダム ■M様 ■甲信越

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
問題なく受け取りました。
さすがにプロは違いますね!!
仕上がりには文句のつけようがありません。
かっこいいです。
この度は、色々とご配慮いただきまして有難う御座いました。
又、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

|

2008年12月15日 (月)

MGシナンジュVer.ka 上半身

上半身、こんな感じです。

20_2

肩関節は結構動きます。

23

続きは、こちら=>ガンダムグッズ専門SHOP「G作戦」blog.

|

MGシナンジュVer.ka 肩アーマー

肩の内部フレームは1パーツです。
細かいスラスターも色分けパーツ化されています。

19

|

2008年12月13日 (土)

MGシナンジュVer.ka 腕部

腕部です。
ザクver2譲りの優秀な可動域です。

16 17

肩の球体関節は、可動時に中の空洞が覗かない仕組みです。
ポリキャップレスというのもあるのかもしれませんが、リアリティーがあって良いですね。

18

|

MGシナンジュVer.ka 頭部

モノアイは、ザクVer2のような首と連動して可動する方式となっています。
それにしても小さいです。

13

胴体に取り付け。
モノアイは殆ど(全く?)見えなくなります。

14 15

|

MGシナンジュVer.ka 胴体

先ずは胴体から製作です。
コクピットブロックは、こんな感じ。
紋様は、パチ組みを想定してシールにしました。シールの黒い部分はテカらないので良い雰囲気です。

08 09

パイプは従来通り切り出しが大変です。
そう言えば、ポリキャップレス仕様となっています。
肩関節は、胴体側が凹の珍しい仕様です。可動範囲は最近のMGを踏襲しています。

10 11 12

|

MGシナンジュVer.ka ランナー各種

赤いランナー、写真では朱色に見えるかもしれませんが、真紅というか、少し黒っぽい赤です。MGジョニーライデン機とは違います。良い色です。

02

フレームのグレーは明るいグレーです。明るいグレーというのは珍しいですね。
ニュートラルグレーっぽいです。

03

クリアーパーツは、色が薄いです。コクピットのボールもクリアーパーツです。
パイプは、ザクVer2のような方式では無く、昔ながらの方式です。残念。

04

デカール、シールです。
部品請求すると、コーションのドライデカールと、金紋様の水デカールで1200円、金紋様のシールで500円します。
失敗は許されません!!(^_^;)
金紋様、シールはピッカピカなメッキ感で、水デカールは黄金色なメタリックといったところでしょうか。

05_2 06 07

|

MGシナンジュVer.ka サンプル品 製作開始!!

MGシナンジュVer.ka、今回もまた休日返上で製作開始です!!

01

|

2008年12月10日 (水)

依頼者様から頂いたメッセージ

■MG 1/100 ストライクフリーダム エクストラフィニッシュVer 【お手軽価格オーダー】 ■T様 ■中国

ストライクフリーダム、無事に届きました。
お手軽オーダーではありますが、綺麗に作られており、とても良かったです。
大事にさせていただきます。
また、依頼することがありましたら、その時は宜しくお願いします。

|

HGUC 旧ザク / リックドム / リックドム(暗視迷彩仕様) 塗装完

HGUC各機、塗装が終わりました。

01 02 03

|

2008年12月 8日 (月)

お手軽価格オーダー 進捗報告

お手軽価格オーダーの進捗報告です。

・MGストライクフリーダム(EXF)・・・完成
・MG Hi-ν(νカラー)・・・塗装中
・MGデスティニー(EBM)・・・未着手

となっております。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

|

MG ザク ジョニーライデン06R2 サフ

フレームパーツの基本処理、サフが終了です。

01

|

HGUC 旧ザク / リックドム 下地塗装

ベースグレー&ブラックの下地塗装が終わりました。
写真には全てのパーツが写っていませんが、ここまでは旧ザクとリックドム2体分同時進行です。

02

|

2008年12月 3日 (水)

依頼者様から頂いたメッセージ

■MG 1/100 シャア専用ゲルググ Ver.2.0 ■I様 ■関東

ゲルググ受け取りました。素晴らしい出来映えでとても満足しています。
塗装はもちろんですが、デカールやスミ入れ等丁寧で、また、センスの良さを感じました。
一生もんです。ありがとうございました。

|

2008年12月 2日 (火)

HGUC 旧ザク モノアイ周りの改修

HGUCドムのモノアイ周りを移植して、リアルに仕上げました。

01

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »